勇気

2010年12月21日

お客様への年末のご挨拶は今週が本格的です。色々とお話を伺っておりますと、今年の景気が良かったと答えられる方は非常に少ない事が印象的ですが、来年に向けての意欲が満々の方が多くて、私としては心強い限りです。
私がいつも尊敬している工務店社長は特にメラメラ燃えておられて
「みんながお客様と一緒に喜びあえる現場を手掛けていこうなぁ!!!」
と意気揚々でした。私もその言葉を伺えて勇気リンリンです。着工前から発注いただいている断熱材の納期を心配されておられましたが、納入時期迄あと1カ月半ありますので、引き続きメーカー様にお願いしていこうと思います。11月中旬に手配させてもらったのですが・・・今は断熱材の獲得に大変ご苦労をされておられるケースが多いですね。
昨日はある程度の仕事をこなして、晩の8時30分には帰宅させてもらい、疲れた時にいただく「生姜」を妻が沢山用意してくれていたのが嬉しかったです。私はもともと「一味」「カラシ」「生姜」系はあまりいただかないのですが、「生姜」が体に良い事を聞いてから、積極的にいただくようにしております。アレルギーは仕方ありませんが、「嫌い」と決めつけていただかないのは、もったいないと気付いたからです。これも全て妻のお陰ですね。
適度な運動をしてから勢い良く眠らせてもらったので、朝からすっきり良い調子です。昨日のお客様からいただけたお話が良かった事もありますが、やはり「睡眠」が私にとってストレス解消方法になっているのは、間違いないようです。今日も日中は全力で活動して、良い「睡眠」をとれるように充実した一日を過ごしていきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ