創発

2014年01月28日

昨日はスタッフが全員揃って出社してくれたので、自身の仕事が捗った一日となりました。世間ではインフルエンザも流行り始めていますので、自身の体調管理にも気をつけなければなりません。。

昨日の朝、土曜日に使用した杉の椅子の後片付けをしながら、作りかけの椅子があったので途中まで作っていたら、通学前の児童が私に近寄ってきて

「何を作っているのですか?」

と質問をされたのでお答えすると、是非共作ってみたいというお話になり、お母さんと一緒に会社へ来てくれることになりました。何気無く作っていただけなので油断していましたが、こんな身近に需要があることを今まで気付いていなかったので、もったいないと思いながらも、これからのヒントになるなぁと創発されました。

創発と言えばお昼からの打合せもそうです。まだ公表には至りませんが、畑違いの業界の社長と新事業の立上げについて熱く語らせていただき、気がつけば3時間も経過している状況でした。お互いの相互作用によって、新しい発想が生まれる瞬間を目の当たりにしまして、やはり私は一つの道を貫き通す勇気と信念が必要だと改めて感じさせられた瞬間でもありました。

今日は東京へ出張です。今年一年をどう過ごすのか、今週末に事業計画書をまとめて完成させる為にも、今日は重要な一日になります。頭でバラバラになっていた思考を一つにまとめて、あとはその目標に向かってひたすら突き進むだけですので、今日の出会いを楽しみにしながら、元気に活動していきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ