剪定 ~やまとのブログ~

2017年08月18日

おはようございます!昨日は一日現場仕事でしたので、休暇後の身体を仕事に慣らすのにはとても良い機会となったのですが、流石に床に就くとグッスリ眠れましたね~~程よい疲れを抱き、睡眠によってまた身体が回復する人の生命力って素晴らしいことですよね~

 

今日のテーマは『剪定』です。お盆休み中の過ごし方について昨日はお話しておりませんでしたが、私は夏季休暇の時は遠出をせず、毎年自邸の庭の剪定を行っております。

 

梅雨の後ですので、雑草も生えますし、植木も元気よく天に向けて生きている姿を見せてくれています。全く手入れせずとも、植木を愉しみたいと思うことは自然の摂理に相反することですし、手入れ出来る喜びを感じながら剪定すると、気持ちもリフレッシュされるものです。

 

明日は娘が通う小学校の草刈り大会?があります。誰が一番草木を刈るかを競うのではなく、子供たちが2学期から気持ちよく学校に通えるよう、親子で参加して、学校をキレイにする行事です。

 

私は長女が学校へ通うようになってから、欠かさず参加するようにしております。側溝に溜まった泥をかき出す作業は、父親である男性がメインで実施しますので、1年に一度しか会わないお父さん方とも仲良くなり、力を合わせて作業することが楽しみなんです。

 

掃除をすると、心がキレイになれるって本当だと思います。身の周りは常にキレイにして、穏やかな日々を愉しく過ごしていきたいですよね~

 

明日はその行事に参加し、明後日は現場仕事で弛んだ身体をしっかりと元通りに戻し、来週からも元気よく活動していきたいです。

 

次回のブログ更新は8月21日(月)となります。まだまだ暑い日が続きますので、お身体にはご自愛いただき、良い週末をお過ごしくださいませ~

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ