冷静

2013年07月23日

20130723-061742.jpg

昨日も良く汗をかきました。8月にパナソニックのショールームで実施するイベントで写真の商品を案内する予定です。特にペットを飼われているお客様にとっては、部屋の状況を確認しながらエアコンの動作を調整出来る夢のようなお話が現実となれば、生活習慣も変わるのではないでしょうか?

昨日は20日締めの伝票処理と週明けの問合せ、配達業務が重なり合い、会社がとても忙しい雰囲気に包まれていましたが、それぞれが役割を果たしていたので、良い雰囲気で仕事ができることを嬉しく思っていました。

私は今後の活動を考えたり、身の回りを片付けたり、次につながる作業をしておりましたが、今日は現場管理 2物件、2組のお客様のインタビュー、1組の太陽光発電の打合せと、半年間のイベントスケジュールの打合せがあり、朝から走り回る一日になりそうです。

ただ、冷静に考えてみますと、政治が安定感を取り戻すことになり、様々な政策が実行されていくと、増税の影響を直接受けてしまうのが住宅業界であり、私達の方向性を見間違うことなく、実直に仕事に取り組まねばならない時期でもあります。

着工数では前年を超えるペースですが、地場では特定の建設会社が活動しているだけで、淘汰の波が押し寄せているのを実感しています。私達がお客様に選ばれる会社になるために、今まで以上にスタッフが団結し、協力業者様に助けていただきながら、1歩ずつ前進していくしかありません。

目指すべき道を「理念」というコンパスを持って、しっかり歩み続けていきます。今日のインタビューはホームページにて公表しますので、どんなお話を聴かせてもらえるのか、今からワクワクしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ