克服

2015年07月24日

今週もアッという間に金曜日になりました。連休もあったせいかと思うのですが、毎日が充実していて、忙しい中でも刺激的な体験が重なっているので、早く感じるのでしょうね。

皆様は苦手意識ってお持ちですか?私も沢山あって、運動系、特に球技は苦手ですし、水泳でもバタフライは体力が続かず、苦手だと思い込んでおりました。それが今年に入って毎週木曜日にスクールへ通い始めるようになってから、全体練習の後に自主練習でバタフライばかりを泳ぎ込む機会があり、段々と泳げるようになってきたのです。

何故、苦手意識を持っていたかと言いますと、大学時代に自分の泳力を確認する為、100mバタフライにエントリーしたのは良いのですが、75m付近からスピードがダウンして、肩が回らなくなり、悔しさよりも『これはダメだ。この競技に出るのは止めよう!』という想いを抱えたままになっていたからです。

ちょっとしたキッカケと周りのサポート、自身を変えてみたいと思う勇気があれば、どんなことでも克服出来て、そこには新しい世界が広がり始めます。仕事においても自身がありたい姿を描き、その理想を具現化させる為の一歩を踏み出せるよう、日々の瞬間を大切に過ごしていきたいです(^^)
今日、明日はは天神祭で大阪も活気に満ち溢れそうです(^^)天気になって良かったですが、私は黙々と仕事に励みます(^^;;ブログは月曜日の更新となります。皆様、良い週末をお過ごしください(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ