先頭

2015年04月24日

昨日、電車に乗っている時、初めて先頭車両の窓越しに前進方向の視界を見ましたが、私が利用している電車は地下鉄でありながら、トンネル内だけではなく、外の景色も見られますので、車掌さんを体験した気分になり、とても面白く感じました。

こうしてブログを書き込んだり、英語を勉強したり、読書したりする機会を与えてくれる電車での時間は至福の時で、なるべく車を使わずに電車で移動するようになったおかげで、約束の時間にもゆとりを持って動けますし、費用も抑えられますし、歩くことで身体にも良い影響を与えてくれます。

昨日は2万歩、17㎞を歩いた上に、スイミングへ伺いましたので、今日は脚に違和感があるものの、今朝は植木に止まっていた鶯が私の耳元でさえずりを聴かせてくれましたので、季節を感じながらも得をした気分です。

今日の仕事は比較的落ち着いているものの、ゴールデンウィーク明けには提出する仕事もありますので、出来ることからコツコツ積み重ねていきます。

明日、明後日はブログをお休みいただきます。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ