元気 ~やまとのブログ~

2017年09月20日

おはようございます!昨日は連休後のお仕事でしたので、様々なお問合せを集中的にいただける幸せな時間を過ごせました。今なら携帯電話で直接お話出来る手段もありながら、お客様が当社の休業を考えて下さって、朝からお電話をいただけたという想いが嬉しいんです。これからも勢いをつけて頑張ります!

 

今日のテーマは『元気』です。ご近所でいつも私達を応援し、成熟したゴーヤを届けて下さる方から、心温まるお話をいただきました。

 

その方が育てているゴーヤはとても美味しくて、昨日も自宅でキムチ大根とあえて一品料理として妻が作ってくれたのですが、子供達と一緒に私も沢山食べてしまう程、お箸が止まらない料理の一つになっています。

 

その方とそんな会話をしながら、

 

「私達は何もお返しが出来ていなく、申し訳なく思っています」

 

とお伝えしたら、その方が

 

「いつも朝からキレイに近隣を清掃してくれている会長から、元気をもらっていますよ!」

 

と一言。懸命に清掃する会長の姿を見ていると、その方も頑張らねば!と想い、一日を元気に過ごせるそうです。その言葉に偽りはなく、サラッとお話して下さったのがとても印象に残りました。

 

テレビで、『勇気や元気をもらいました!』等のコメントを聴く機会はありますが、実際に私達の活動で人に元気を与えられているって凄い励みになりますよね。これからも人の心を動かせるような活動が出来るよう、今日も元気よく頑張ります!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ