健康・快適・省エネリフォーム 〜リフォーム市場〜

2016年02月23日

おはようございます。昨日も朝から晩まで慌ただしく動かせていただきました。前に向いて活動出来ていることがとても幸せです(^^)

 

今日は2016年のリフォーム市場についてお話ししていきます。

 

ここしばらくは低調が続いていたリフォーム市場も、昨年の『省エネ住宅ポイント』の効果により、小規模リフォームが伸びを示しました。

 

また、ネット会社などの異業種業界から参入している流れもあり、競争は激化しています。ただ、来年消費増税が待ち構えておりますので、今年度中に大掛かりなリフォームを考えておられるお客様は、そろそろ検討段階に入られた方が良さそうです。

 

何故なら、当社においても多くのお客様からお声掛けをいただいたとしても、一度に多くの現場を掛け持って作業することは困難ですし、忙しい会社程、増税時期が近づくと余計にばたつく可能性があります。

 

どんなお仕事でもそうですが、ギリギリになってバタバタするのは、良い仕事につながりにくいものです。緊急性の高い内容以外の工事は、早めの検討をお勧めいたします。

 

詳細は先月のブログを読み返してみてくださいませ〜

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
大和木材HP: https://www.yamatomokuzai.com
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
株式会社 大 三(だいさん)    大阪府知事免許(11) 第19536号
物件検索はこちらから: http://www.dai-san.info
※本文は、私が愛読している新建新聞社発行「2016年度版 住宅産業大予測」を参考図書とし、所見をまじえながらお話ししております。政策等は概要までに留めておりますので、補助金の活用等を検討される場合は、弊社まで直接ご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ