保険

2012年11月21日

昨日はいつも私に工事のお声掛けをいただける店舗のオーナー様からご相談を受け、閉店中に車が乗り上げて店舗前のデッキ材が破損しているお話を伺い、保険にて修理するご依頼をいただきました。
現場は急な斜面になっているので、お客様が歩きやすいようにと以前からデッキ材を敷かれておられますが、状況を見てみますと、見えない下地部分に補強がされていない状況で、天候にも影響されてかなり傷んでいるのがわかりました。
本来であれば、事務所へ戻り、補修の見積をすれば良いのですが、開店中にお客様がつまづいたり、車がすれ違うのにやっとの道路幅ですので、歩行者の方に怪我などがありますと、オーナー様が大変な想いをされると判断し、電気工事会社を経営する義理の父に相談の電話を入れたところ、
「いつもの設備屋さんが当社の工事に入ってもらっているので、応急処置をしてもらったらどう?」
とお声掛けしてもらって、直ちに補修させてもらいました。お客様はちょうど店舗内で接客中でしたが、私達の判断に任せてもらい、早々に対処したところ、接客を終えたオーナー様が駆けつけてこられて、
「凄い早いですね~~私も気になっていたので、助かりました!!!」
と感謝の想いを伝えてくださり、新しいデッキ材のご提案までさせていただく機会をいただきました。
自身の勝手な判断でしたが、お客様との信頼関係があって、オーナー様の想いに応える活動を続けておりますと、必ず結果はついてくると信じております。昨日は運よく、いつもお世話になっている設備屋さんが応対して下さいましたし、父の判断にもすごく助けられました。
一人で仕事をしている訳ではなく、廻りの協力があってこその自分ですね。今日もその気持ちを忘れずに朝から元気よく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ