価値

2014年01月21日

20140121-061636.jpg

昨日は月曜日の20日でしたので、会社としては締め日と重なり、スタッフは忙しく仕事をしてくれていましたが、私はフォロー役に回っていただけですので、改めてスタッフに感謝するばかりです。

お昼過ぎから写真のサロンに行ってきました。梅田のグランフロントにある「ナレッジサロン」は人と人をつないであらたな価値創造を生み出すシェアオフィスで、中では様々なスタイルの方がイキイキと打合せされていたり、一人で黙々と仕事をしていたり、盛り上がっていました。

取引先のお客様が移動の合間をオフィス代わりに活用しておられて、有意義な打合せをさせてもらったのですが、これだけ時代は変わっているのに、自身の仕事の取り組み方や営業手法などは全く変わっていないことに気づかされました。

ダイレクトに人と人が繋がることこそ、時代が求める価値創造への道だと思っていた私にとって、衝撃的な場所でした。まずは自身の価値を上げる努力をして、こうした場所で多くの人とシェア出来るようになると、今までにない働き方が出来るように思うのです。

前向きな考え方とパソコンが1台あれば、起業出来る時代になったんですね。今日も新たな出会いをいただけますので、夢を胸に抱きながら明るく勤めていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ