体操

2015年04月23日

当社では毎日ラジオ体操を実施しております。身体をしっかり動かし、可動領域を広げ、1日が無事に過ごせるようにと始めたこの体操も10年続けてこれました。

最近では持病の腰痛がひどくなり、寝る前に娘とストレッチ運動を始めたところ、快眠と痛みの緩和が効果として現れ始め、段々楽しくなってきました。やはり肉体を鍛え上げるだけでは駄目で、何事にも柔軟性が大切なのですね。

仕事でもそうですが、自身の目標を専門的な活動に絞るのも良いですが、様々な仕事に挑戦するだけで、考え方も行動も変わってくるものです。私は以前から木育活動に取り組んで来ましたが、今年はその活動が周囲の方々に認知され、学校への案内と共に、地域やNPO団体からのDIY講師としての要請を受け、講演活動も拡がりそうです。

人と触れ合えること、木材のことについて語れる機会が増えるのは本当にありがたいです。わかりやすく伝える為にはしっかりとした準備が必要ですし、自分の知識も向上出来るのでワクワクします(^^)頭の体操にもなりますので、お話があれば積極的にお受けしていこうと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ