住宅の色彩・照明について ~ナチュラルスタイル~

2016年08月23日

おはようございます。昨日も暑い一日となりましたが、東日本、北日本は台風の影響で大変な状況が続いておられますね。気をつけていただきたいものです。

 

今日は私達が新築やリフォームをご提案する際に心がけている色彩「ナチュラルスタイル」についてお話ししていきます。

 

『ナチュラルスタイル=自然界の色を基本に素材感のあるものを使う』という意味合いですが、木材=自然の産物ですので、当社のイメージとしっくり合うことはイメージしていただきやすいと思います。

 

もちろん、床全体や壁の一面に木材を使っていただくことが中心となりますが、以外に意識していることは

 

強い色を使わずにナチュラルな色で部屋を統一する(ベージュ系)

 

★ひだの少ないカーテンやプレーンシェード(上下に折りたたんで収納するカーテン)を使う

 

★ソファーはコットンや麻など、素材感のある布張り

 

観葉植物を多めに入れて、自然観とさわやかさを演出する

 

等にこだわっています。床や壁の仕上には国産の杉を活用しておりまして、表面が柔らかく傷がつきやすいものの、経年の風味も趣がありますので、おすすめしております。

 

出先から自宅に戻った瞬間。自然と癒される住空間づくりを目指し、これからも木材を有用した様々な提案活動を続けていきたいです。

 

明日からは『部屋ごとの色彩選定』についてお話ししていきますね。今日も元気よく頑張りましょう!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ