伝心

2015年04月21日

昨日、気がついたことですが、もうすぐでゴールデンウィークに突入するのですね(^^;;私は何も予定を立てておらずピンときていなかったのですが、当社も暦どおり2日〜6日までの5日間、連休をいただくことになりますので、良き充電期間となるように計画的に過ごしたいです。

今年は5月と10月、11月に3回テストがありますので、先ずは5月をクリアーして、次につなげたいです。まだ余裕があると思っておりましたが、後1ヶ月を切りましたので、本腰を入れて勉学に励みます。

昨日も充実した1日でしたが、夕方お客様とお会いする予定があり、電車で向かっておりました。

線路沿いにお住まいのお客様ですので、約束の時間に間に合う為には、この電車に乗っているだろうと予測がつかれます。案の定、私はその電車に乗って、予定の5分前に到着しましたら、

「やっぱり大和さんはこの電車に乗っていましたね。きっちりされている人だから予想がつきましたよ〜」

とおっしゃってくださいました。玄関先にあるテントの新調を御用命いただき、先週の金曜日に施工した際、ちょっと気になるシワが取れていなかったので、インターホンを鳴らす前から気になっていましたら、私の顔を見るなり、その箇所が気になることをご指摘され、

「実は私も気になっておりました。今月末まで様子を見ていただき、上手くのびていなければキチンと対応させていただきますのでご安心ください」

とお伝えすると、安心して下さったようで、他のお話で盛り上がって、最後には手土産まで頂戴して現地を離れさせていただきました。

想いが伝わり合う関係って良いですよね。私達のお客様はお互いの想いを語り合えている関係を築けておりますので、本当にありがたいです。今日も打合せ等でお客様と商談する予定ですので、この感謝の想いを忘れずに笑顔で頑張ります(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ