会議尽くし

2007年04月24日

今週は会議ばかり行う週です。
私は会議が嫌いでした。4年以上前から月に一度は社内会議を実行してきましたが、最初は私の独断場で周りの意見を聞こうとせず、自分の思いをスタッフにぶつけるだけでした。
2年くらい前から担当制を導入し、何でもスタッフに役割を与えていきました。そうすることで私ばかりの話ではなくなったので、会議が会議らしくなった瞬間でもありました。
1泊2日の経営方針検討会を実施するようになり早4年・・・振り返って見ると人は継続をしていれば変われる生き物なのだと改めて感じさせられます。
今は話す議題が多いので、夕方空いた時間から打ち合わせを実施しています。日中配達で疲れていても、皆が積極的に意見を交わしている姿を見るとうれしく思いますし、大和木材の秘めた可能性を感じるのです。もっとお客様に愛される企業を目指したいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ