今日は何の日?

2011年06月20日

DSC_0643_convert_20110620073941.jpg
昨日、長女が私にとある質問を繰り返してきました。
「パパ、今日は何の日?」
わかっていたのですが、私も少しイケずをして
「日曜日やろ?」
「パパの休みの日やろ?」
とごまかし続けておりましたら、夕方に写真のような袋に入ったハンドタオルをプレゼントしてくれました。白い生地でとてもシンプルなデザインで、かなり気に入りました。一人で選んだ話を聴いていると、私の趣味をわかってくれているのがとても嬉しくて、ありがたい気持ちに包まれました。
しかも今日は12回目の結婚記念日です。妻にはいつもの通り、手紙で感謝の気持ちを伝えて出社してきたのですが、思い起こしてみると、今までの道は決して平坦ではありませんでした。色々苦労をかけ続けてきて、今日の私達がある事に気付かされます。
今朝、この日を機に自分の中で決めた事があります。それをしっかり妻と話合って、少しでも妻の負担を減らせるように協力し合いながら13年目に突入しようと思っております。
今朝は雨スタートですね。今週はぐずついた天気が続きそうですが、気持ちは晴れやかに1週間を楽しませていただきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ