今年1年で教わったこと・・・

2008年12月27日

いよいよ、今年も年の瀬を迎えさせていただきました。今年最後のブログになります。振り返れば今年も早かったなぁといった感じですが、2008年に教わった事は沢山あります。


本日は午前中に現場への配送業務と事務所整理で昼からは埼玉から同業者である材木店社長が来店され、スタッフを含めて打合せをしながら忘年会を実施させていただきます。
本日もばたばたされておられる会社もあると思いますが、朝の雰囲気を見させていただいていると、昨日でほとんどのお会社がお休みを取られているような静けさがあります。とにかく社員全員が元気にこの日を迎えられた事が何よりの幸せです。
私にとっても、今年は来年に対応する為の準備を充分に出来た1年でした・・・
全ての要因に共通している事は、「継続する事で、色々な変化が生じる事」です。
このブログもそうですが、掃除、お客さまへの訪問、バナナダイエット、夢手帳の活用、my箸の活用、日記、妻と娘への手紙・・・今までになく、今年はとにかく続けて物事に取り組みました。
その事により、私の周りで変化した事は沢山あります。それも日々毎に出て来るのでびっくりします。
来年も引き続き、様々な決め事を継続して実施していこうと考えておりますが、イエローハットの鍵山先生が教えてくださった、物事を続けるコツ
①心をこめて実施する事
②工夫する事
これが来年の課題だと感じます。私があえて付け加えるとすれば
③変化し続ける事を楽しむ事
ですかね・・・今からでもかなりの継続事項を決めているのですが、ちょっとずつ変化する私をどうか温かく見守ってください。このブログもちょっとずつ変化していくと思いますよ。
今年1年間、本当にお世話になりました。毎日見ていただいている方もいてくださったとお伺いしております。今は100年に1度の厳しい時代と言われておりますが、皆様が幸多き人生をこれから過ごされます事を切に願っております。来年も、何卒よろしくお願い申し上げます。
来年のブログは1月7日からスタートします。引き続きご愛好いただければ幸いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ