事例

2011年01月28日

地域新聞社の当社に関する連載記事が来月発行されるのですが、その取材で地元の小学校へお伺いさせていただきました。
昨年末に図書室の床材を工事させていただいてから初めての訪問になるのですが、子供達が真剣に本を選び読んでいる姿が印象的で、とても感動してしまいました。
しかも教室に入った瞬間、子供達が一斉に
「おはようございます!!!」
と挨拶してくださって、心にグサッと響きました。良い写真も掲載していただけそうなので、ありがたい気持ちでいっぱいです。
その後、とある地元の方からご連絡をいただき、事務所へご来店いただいたのですが、講演会にて地元企業の代表として地域貢献活動の事例発表をお願いしたいというオファーを受け、びっくり驚かせてもらいました。様々な実績が評価され、身近な活動事例という事で当社が選ばれたそうですが、500社に案内されるとの事ですので、どうなることやら・・・と言った気持ちが正直ありますね。
でも、基本的にお声掛けいただけた事は断らない様にしております。せっかく我が社に注目してくださっているのですから、それ以上の期待にお応えできる様に努めるのが誠意と考えるからです。それも当社スタッフがしっかり仕事をしてくれているからこそ、私がこうしたご案内にも自信をもって答えられるのですから、社員に対する感謝の気持ちは忘れてはなりませんね。
今年は何かと忙しくなりそうですが、一つ一つの行動をコツコツと積み重ねる事が一番重要です。浮足立たずしっかりと地に足をつけて、地域に貢献できる企業として成長していけるよう、社員と共に頑張っていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ