久しぶりの耳鼻科

2009年12月17日

20091217074122

今週は健康の話がよく続きます。お客様へ訪問している中でも、体の異変を抱えておられる方もいらっしゃって、
「健康は大切だなぁ・・・」
と痛感する時期なのでしょうね。
喉の痛みはましになったのですが、ずっと続いている咳がひどくなっているのを妻と母が心配し、急遽 耳鼻科に行く事になりました・・・


私の前の患者さんが子供を連れられていて
「だんながね・・・インフルエンザにかかってん!!!」
先生とかなりフレンドリーに話をされておられました。先生も
「あ、そう。奥さん何歳?20代やったらうつりやすいから気をつけなあかんで!!!」
かなりフレンドリーです。通い慣れているお母さんなのでしょうね。ご主人をネタにして楽しそうに話をされていました。
病院ってどうしても暗いイメージがあるのですが、その先生はとても明るく、言葉にも無駄がありません。必要な問いかけに対し、きちっと対応していただきました。
お陰で今朝が峠だったらしく、鼻もとおり、かなりすっきりしております。薬の力って本当にすごいですね。
今朝の寒さにはびっくりさせられましたが、今日は積極的に訪問活動を実施する一日です。寒さに負けず、元気に走り回りたいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ