久しぶりの病院

2007年08月28日

最近、病院なんて全くお世話になっていなかったのに、先週から耳鳴りというか、聞こえる音が1トーン低い状態が続いていたので、妻に相談したら

「耳かすがたまっているんじゃないの?掃除してもらったらすっきりするよ。月曜日にでもいってきたら?」

と薦められて行く事にしました。

私の母は昔から

「病気・・・気合で治しなさい!!」

と言われて終わり・・・。確かに気合で治してきたような気がします。全くの病院知らずなんです。3年ほど前に自転車事故して足をすりむいた時に通っていたくらいですかね。久しぶりですよ。

驚いたのが携帯で病院予約が出来ることです。スタッフに頼んで予約してもらうと、なんと待ち時間0でした。・・・今の病院って進んでいるんですね。素晴らしい!!

結局聴力検査も、鼓膜の動きを確認する検査も実施しましたが、異常なし・・・先生いわく

「正常なので、あまり気にしないで大丈夫ですよ・・・」

そんな事を気にしている間があったら、他の事を考えなさいという事でしょうか?診察費にもかなり驚かされましたが、無事健康だったので、素直に感謝させていただいた一時でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ