久しぶりの入浴

2006年05月16日

誤解しないでください。毎日子供とお風呂に入るのが私の日課になっていますが、その工程は
①娘の体を洗う(お腹から洗ってます)
②頭を洗う(美容室スタイルで顔にガーゼを当てて、3~5分くらいゴシゴシしつこく洗います。最近嫌がられていますが・・・)
③顔をガーゼでふきまくる。(耳なんかしつこくゴシゴシしますね。これは嫌がられません。結構気持ちいいんでしょうね)
④お風呂につからせている時に自分を磨き上げる(お風呂から水をかけられたりといじめられています)
といった流れなので、私が洗い終わった後一緒につかろうとすると
「パパ、もうあがる」と言われてしまい、つかれず仕舞いになるわけです。
ずっと前に家内から、会社時代、お風呂に入らずにシャワーだけで済ましている後輩の体調が悪くなったときに、お風呂にゆっくりつかることを勧めたら、回復して元気になったという話を聞いたことがあります。今日は家内も娘も先にダウンしてしまったので、久しぶりにゆっくりお風呂に入る時間をいただけたわけなんです。
気分を変えて、風呂場の電気を消して洗面所の明かりだけで10分ほど程よい湯温でつかってみました。おかげさまで、夜中だというのに目がバッチリ覚めてしまって、眠れなくて困っているくらいです。忙しい毎日の中でほっとさせてもらえて嬉しく思っています。
先週金曜日にマルチメディアポートを取り付けられたお客様が不具合が生じている原因がわからなくて困っているとの相談を受け、私が知っている業者様に調査の依頼をしたところ、昨日早々に対応してくれて問題が解決したそうです。
「助かりました。すぐに動いていただいて感謝しています。」
わざわざ電話をいただいてそう言ってくださいました。朝一番の電話がそんな内容であったので、かなり嬉しかったですよ。ハイ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ