久しぶりの休日

2007年01月29日

新年早々からずっと続いていた用事事が久しぶりにない日曜日を過ごさせていただきました。
私は普段、寝だめは信じないほうですが、妻からは
「休みのときくらい、ゆっくり寝たら?」
と良く言われます。ですが、5時30分には起きて、アンパンマン・皇室日記、三宅裕二の番組、がっちりマンデー、サンデープロジェクト・・・完全にテレビっ子と化してしまいます。その間に娘が起きてきてプリキュア・・・ここからはパパモードに切り替わるわけですが、今日は10時頃まで深い眠りについてしまいました。普段であれば
「寝すぎてもったいない。今日は損をした一日だった」
と始まったばかりの日曜を攻め立てている所ですが、今日は
「体が求めていたので、仕方がない。今からおきている時間を大切にすれば、今日も良い一日になる。」
と自分に言い聞かせ、家族で良い一日を過ごさせていただきました。昼食は簡易型のラーメンを作り、娘はおいしそうに食べてくれたので
「料理の楽しみは人が喜ぶ笑顔なんだ」
と痛感しましたし、昼間は娘がライブドアアニメの「やわらか戦車」を見てくれいる間に
「ツキの大原則 西田文朗」の書籍を熟読させてもらい、良い一日を過ごさせていただきました。
夕食時に最近飲んでいないビールを買ってきてくれた妻にとても感謝できた一日にもなりました。プレミアムモルツ、最高です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ