久しぶりの休日

2008年04月30日

風邪をひいてしまった私なので、29日の昭和の日はおとなしくさせてもらいました・・・・と言いたいところですが、以前からどうしても気になっていた事があったので、ある方にお会いさせて話を聞いてもらっていました。
上の娘が扁桃腺をはらし、下の娘は鼻をたらす・・・私が風邪をひいて、妻が皆の看病をするという、さかさまピラミッド状態で、妻が3人を支えている状況の中、良く頑張ってくれています!!
私もその方と膝を突き合わせてゆっくり話を聞いてもらえたので、かなりすっきりしました。これからの方向性も示してくれたので、これからの人生が楽しみになってきました。人とのふれあいって人を助けてくれるんですね・・・
妻が頑張ってくれているので、3時のおやつを気分転換で大型施設「アリオ鳳」に出向き、ゆっくりした時間を過ごさせてもらったのですが、凄い車です。
ガソリンの暫定税率が上がる中、いかに生活の中で車に頼った行動をしているのかが良く分かります。極力車での移動は避けて、公共交通機関を利用すべきなのに、自分の家族の事を考えると・・・使っちゃいますよね。
車とも上手く付き合っていく必要があります。これを機会に見直していきたいものですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ