不退転

2011年03月26日

「不退転」=志を固く守って、あとへ引かないこと。
昨年からずっと悩み続けていた事がありました。経営者として一番大きな仕事は「人材育成」だと私は思っております。スタッフが活き活きと働ける職場作りを通じ、人格を磨き、お客様と一緒に感動し、充実した日々を過ごすこと・・・当たり前のようで、なかなか出来ない環境を率先して創り上げていく事は、私の重大な仕事の一つです。
その為にはまず、自身を磨きあげる事から始まります。自分を鍛え上げないと、スタッフに良い影響は与えません。トップが変化していく事で、社員も一緒に変化していく事を喜びに思えるかどうかも、経営者として問われる資質だと思っております。
果たして私は良い経営者なのでしょうか・・・それはスタッフやお客様が決められる事であり、私は悩み続けてきた事から逃げずにしっかりと向き合った事で「不退転の決意」を手にする事が出来ました。それほど胸を締め付けられるような大きな出来事が昨日現実として起こったのです。経営者としての「責任」を果たすべく、これからの日々を大切に過ごしていきます。
ニュース番組で紹介されていて知ったのですが、ハリウッド俳優の渡辺 謙さんが被災者の皆さまへ「絆」の大切さを伝えるホームページを拝見しました。
助け合い、乗りこえる。私達の財産は[kizuna
私は素晴らしい活動だと思いました。「mottainai」と共に「kizuna」が世界共通語になる事を切に願います。
大阪でも寒い日々は続きますが、来週からはいよいよ4月を迎えます。桜の開花もこの状況では例年より遅くなりそうですが、新たな出会いに胸を時めかせる日々が続くことでしょう。自分の「志」が多くの方々と心を響かせ合う事が出来るよう、自身を磨き続けていく決意です。
明日はしっかりとお休みをいただき、来週からも良い仕事が出来るように充電させていただきます。皆様も良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ