万歩

2014年11月29日

今週もアッという間に土曜日となりました。祝日があったものの、速い時の流れに充実感を感じながらも、ただ流されて過ごすのはもったいないので、日々の暮らしを大切にしたいと思いながら今日も元気に出社しております(^^)

最近、iPhoneにも万歩計の機能が付いていて、1日平均9,805歩,7.68㌔を歩いていることがわかりました。休日は携帯を持ち歩かなかったり、車での移動が多いので、仕事中にどれだけ歩いているのかが良くわかり、通勤時も含めて上手く身体を動かせているのがとてもありがたいんです。

歳を重ねるごとに健康になっていけるなんて嬉しいことですよね。2年前の10月に厄除の意味を込めて、掛け捨て型の保険に加入しておりましたが、勿体ないので先月に解約したのも正解でした。保険会社の方からは

「十分な補償は担保されておられるのですか?」

と心配されましたが、日々の生活習慣に気をつけ、適度なメンテナンスを行っていれば、事故がない限り大丈夫でしょう。家族に対する補償も大事ですが、毎日悔いの残らぬ生き方を実践する方がもっと大切です。

今日は終日お仕事で、明日も朝から活動しておりますので、休みがないのですが、今年も後1カ月となりましたので、良い年が迎えられるように準備を進めていきます。ブログは12月1日月曜日の更新となります。皆さま、良い週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ