一流

2015年06月26日

昨日は朝から季刊誌の文章をまとめる作業をしておりました。期限が決まっていると余計に火がつくものですね・・・良いアイデアが沢山浮かんできて、何とか午前中に投稿することが出来ました。私の希望に添って作成して下さっているYさんには、いつも感謝の想いでいっぱいです。上手くまとめられたので、季刊誌の発行を楽しみにしていただければ嬉しいです。

 

お昼からはOBのお客様にお声かけいただき、給湯器取り替えのご用命をいただきました。先般、手摺の工事について、介護保険の申請をお手伝いさせていただいたとき、今月給湯器の取替をお奨めしている旨をお伝えした時は

 

「もう20年になるけれど、あまり風呂は使わず近くのジムで入っているから、また交換するときになったら言うわぁ~」

 

とおっしゃっておられたのですが、今週火曜日にお電話をいただき、

 

「やっぱり急にお湯が出なくなったら困るから、見積してくれる??」

 

とお問合せして下さったので、昨日お見積書を提出いたしましたら、即座にご用命いただけたのです。

 

無理にお願いした訳でもないのに、何気ない一言がお客様に伝わったことがとても嬉しくて、本当にありがたく、どんなことでも一つ一つを丁寧に対応していく積み重ねだと痛感いたしました。お客様を想い、その時期に合ったメンテナンスを継続してご提案していく事で、お客様も私達もお互いに喜びあえる関係性を、これからも沢山築いていきたいと思います。その為には、プロとして一流のご提案が出来るように、自らを律し鍛え上げないといけませんね。

 

今週も充実した日々を過ごすことが出来て幸せでした。明日は大学時代のライフセービング部のコーチの結婚記念パーティーに出席する為、横浜へ日帰りで行ってきます。午前中は地元のイベントでボランティア活動がありますので少しハードですが、久しぶりの再会を楽しみにして、祝福してきたいと思います。

 

明日、明後日のブログはお休みをいただきます。皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ