ラッキーカラー

2011年08月22日

DSC_0790_convert_20110822073257.jpg
おはようございます。今週も良い朝を迎えております。先週から鼻風邪が治らず、飲酒を控えておりますので、目覚めも思考回路もかなり健全な状況です。元気よく頑張ります!
昨日は徳光さんがオレンジ色のウェアーを着て走っておられましたね。長嶋茂雄さんと共に歩まれてきた人生ですから、最後は色の力を借りて最後まで走りきられたのではないでしょうか?途中までしか見れなかったのですが、24時間テレビは本当に良い番組ですね。
私もラッキーカラーは「オレンジ」と決めております。ジャイアンツが好きだから!という訳ではなく、オレンジは温かみのある色で、見ているだけで落ち着く色なんです。もちろん、好きな色は青とか白とかあるのですが、常に持ち続けるようなものについては、出来るだけ「オレンジ」で統一しようと考えております。
先日、徳島へ帰った時も、みかんを沢山いただいてきました。母親は昔からミカンばかり食べているので、好きな色の理由としては、その影響もあるのかもしれません。皆さまのラッキーカラーは何色ですか?
この写真は「Ipad2」ですが、このお陰で、私の至らぬ話し方もかなり救われております。
「あれがこうなってどうこう・・・」
と説明するより、写真で施工前、施工後の写真を見ていただくだけで「あっ、なるほど!」と思っていただけます。このお陰で無理な広告を作る事もなく、いつでも現場の写真をアップロードしてノート以上の活躍をしてくれます。最近では本を購入してじっくり読ませてもらったりと大活躍のツールなので今後も大切にしていきたいと思います。現場へ一緒に連れ廻らないと、ただの「機械」になってしまいますからね。
どんよりした天気も穏やかに晴れてきました。今日もお日様のようなオレンジ色を見ながら、明るく勤めます!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ