ホテルモントレー

2007年05月26日

久しぶりのひどい雨でびっくりしました。今週はずっとバタついていたので、こんな日も必要なのかなと思います。
以前雨の日は、きちんとしたシートもなかったので、材料を少しぬらしながら配達に出かけていた事が大半だったのですが、今は新しいシートを購入したので、まだ材料をぬらさずに配達できている事が本当に良い事だと思います。
「雨の日に材料を濡らさないのは当たり前じゃないんですか?」
そうなんです。今までは簡易型のシートを使用していたのでシートの隙間から少し雨が入り込む事があったのですが、現在は酒屋さん等が使用している分を使っているので、入り込む事はありません。人から当たり前だと思える事が実施出来ていないことは恥ずかしい事なのですが、今これが出来た事が素晴らしい事だと思うのです。今気付けたんですから・・・。
少し話はそれましたが、京橋にあるホテルモントレで会合があったので昼から出席させていただきました。会合は来月行われる当社取引先の展示会が開催されるので、その内容をお伺いさせていただいたんです。
でもその時に感じたのは
「伝え方って大事だし、熱い想いって持っていれば必ず相手に伝わるものなんだなぁ~」
と・・・その会合ではスムーズに進行されているのですが、想いがあまり伝わって来ませんでした。それは私の感じ方なので、なんとも言い様がありませんが、私が逆の立ち場に置かれた場合に同じような事をしない様に気をつけたいものです。
綺麗なホテルは気持ちいいものですね。結婚式の礼服をきていらっしゃる夫婦とエレベーターで一緒になったので、
「この度はおめでとうございます!!」
とお伝えしたら、
「いや~今から撮影なんです。私たち夫婦に見えますか????」
気をつけて話する必要がありますよね~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ