パソコンケース

2009年08月28日

20090828064029

ネットブックが活躍しています。
何処でもインターネットが見れるので、様々な使い方が出来て助かっています。
書類でも必要なものだけを持ち出して、閲覧する事が出来るので、ある意味エコですね。
そのパソコンケースをどうしようかと思っていたら、娘の連絡帳入れの試作品ケースがあったので入れてみるとすっぽり入るではありませんか!!!
「いや~助かるよ。ありがとう!!!」
見た目は恥ずかしいですが、保護さえしてくれれば良いのです。こうした手作りの物って良いですね・・・


既製品ではなく、手作りの物は愛情があり、愛着がわき、大切に使うものです。
最近は100円ショップに行けば、こういった保護ケースでもすぐに手に入るのかもしれません。が、子供には、手作りの物を使う事で、物の大切さを知って欲しいと思っています。
会社でもそうですね。整理がきっちりしていると、無駄な物を買わなくなります。その分、経費も助かります。倉庫も机もそうですが、きっちり整理するクセは忘れてはいけないと思っています。
と言いながら、私の机はひどいものです。今週1週間出っぱなしだったので、整理する時間がなかったのは事実ですが、この状況では良い仕事が出来ないので、休み明けに早く出勤して、対応したいと思っています。今日もすぐに外出しなければいけないのもので・・・
明日はお休みをいただきますので、ブログもお休みをさせていただきます。しっかりと充電して、9月も新しい気持ちで取り組みたいと思っています。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ