ネタバック

2010年04月21日



私が愛用しているミフィーちゃんのエコバックです。通称ネタバックこと「ネタバ」です。
以前はカタログをカバンに詰めていたのですが、
①カタログを持ち歩くと重たいのでネットパソコンを所有する
②持ち運びが可能な限り、新鮮なカタログを車内に入れておく事で、お客様に応じた対応が即時に出来る
③スタッフで車を所有しているので、配達など別の用途で使用する時、整理が早い
の3点を満たす為にこのネタバは存在します。週に1度は補充・見直しを行い、常に鮮度のある中身を保っています。
あと、見た目もかわいいので、かなり和みます。電車移動時に持ち歩きなさい!と言われるとつらいですが、車なら大丈夫ですし、車内がすっきりしていると
「きれいにしているなぁ・・・」
とお客さまからもお褒めの言葉をいただけます。
当社取引先でも、バンタイプの社用車の後ろがメーカーカタログでひっくりかえっている営業マンがいらっしゃいます。特にメーカーさんは自社のカタログを大切にされておられるかどうかで、その方の姿勢がわかるものです。やはりお客様には、綺麗で新鮮な情報をお届けしたいですよね。
この「ネタバ」自体を社員で共有できるような体制も必要かもしれませんね。物を大切に思う気持ち、大事だと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ