ドドドド!!!

2008年05月31日

私は喜怒哀楽でも「怒」を表に出す事はないのですが、取引先の対応に不信感を抱いてしまい、久しぶりに怒りを表に出してしまいました。
大人げないなぁと少し反省する部分もあるのですが、過去の経験談を否定されるような事や自分の責任を回避しようとする行為に直面すると、人は誰でもそうなるのかもしれませんね。
同じ大きさで同じメーカーのシステム商品を組み立てる施工費が2倍ほど違っていたので、仕入先である代理店に確認したところ、メーカー様から直接私に電話がかかってきて、留守番電話で弁解をされていました・・・
「私は代理店にお伺いをたてたのに、何故直接お電話をいただけないのだろう・・・」
お電話が無かったので、こちらから電話をさせていただくと
「メーカーの前担当者様が間違って安く出してしまったようです。」
と一言。今後の対応は検討させてくださいとも言われた時に、一喝をいれてしまったのです。
「私は誰と取引しているのですか?」
私自身も気をつけなければいけません。得意先に同じような気持ちをしていただかない為にも、当社としての責任を全うする事が商売を継続していく為には最重要だと考えます。
同じ仕事なら明るく、楽しく頑張りたいのですが、それは「責任を全うする」事が前提のお話だと思います。そういう事を気付かせていただけたので、感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ