ダッチオープン

2009年04月18日

20090418065450

先日ご案内しておりましたノーリツさんの新商品案内会に
「ちょっと時間が出来たから、今から言ってもいい?」
お客様がご来店いただけると連絡をもらったので、その時点では事務所だったのですが、慌てて準備して電車で新大阪に向かいました。車でも時間がかかるので、電車で動いて正解でしたが、到着した際にはメーカー担当者様が案内をしてくれていました・・・


最新のガスコンロにダッチオーブン機能がついていて、色々な料理が自動でできるというので実践をされていた写真です。
色々な具と卵を6個入れて、オーブンで12分、残り火で10分するとふんわり焼きあがります。一口食べたのですが、ふわっとしながら温かみもあり、とても美味しかったので驚きました。
ダッチオーブンの料理本まであるみたいですよ・・・凄いですね。
ご来店いただいた工務店社長も料理は好きだそうです。
「ブイヤベースを作ろうと思ったら、2時間くらいかかるんだよ・・・」
凄いですね。物作りが大好きなので、工務店業をされているのでしょうね。料理も一緒なんですかね。私もやってみたいという気持ちを今まで持ちながら、キッチンの前に立った事は数えるほどしかありません・・・
「今週末は僕が料理を作るよ・・・」
言って、出前ばっかりをとっている私を想像しながら週末を迎えます。皆様、良い週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ