セミナー終了後の月曜日

2007年09月11日

この週明けは先日セミナーを受けてから始めての1週間になるわけで、

「この前教えてもらった事を早速実践してみなきゃ!!」

と想い、積極的に社員とコミュニケーションを図る努力をしてみました。意外といつもと変らない日だったのかも知れませんが、自分が心を開ける事で、回りも大きく変わる日が来ることを信じて、継続していきたいと思っています。

週明けにも関わらず、多くのお客様と出会い、多くの刺激をいただきました。ある遠方のお客様へ伺ったところ、グラスの冷えたアイスコーヒーを出してくださって、

「事務員のHさんはもう帰ったんだけど、大和さんが来るって聞いて、グラスを冷やしてましたよ」

と店長さんが言ってくださって、素直に感謝させていただきました。最近まで飲めなかったコーヒーもおかげさまで美味しくいただけるようになり、癖になりそうな状況です。

どんなお話でも、膝を突合せてお話をいただけることは本当にありがたいことです。大切な時間をいただいて話をさせてもらい、沢山の刺激をいただいています。お客様とのやりとり等を聞きながら、楽しいお話を聞かせてもらうと

「自分もこうして少しでもお客様の役に立つ人間でありたいな」

と感じます。こんな場面を与えてくださるお客様の存在はとても大切です。この気持ちを忘れず、これからも少しでもお客様のお役に立てるように心掛けていかねばと思えた今日この頃です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ