システムキッチンの選定方法 ~見た目の美しさ~

2016年06月28日

おはようございます。昨日は梅雨にも関わらず気持ちよく晴れてくれたので、営業車を洗車させてもらいました。車内外もきれいになったので、営業に出たくなる気持ちが昂るものですね。周囲の清掃を含め、仕事が出来る環境を整えておくべきだと思いました。

 

今日はシステムキッチンの要素『⑨見た目の美しさ』についてお話ししていきます。

 

自己啓発本で『自分を良く見てもらうための要素』として、『清潔感』『センス』というキーワードがあがっています。キッチンも以前であればクローズ型で壁面に設置しているケースがほとんどでしたが、最近では対面式を選ばれるお客様も多いので、家に人を呼ばれたりする際、どうしてもキッチンに目がいってしまう場合があります。

 

最近、リクシルさんのCMでも、キッチンカウンターをまな板替わりに直接調理の準備が出来る位、カウンターの耐久性が向上していることをPRされていますよね。

 

スッキリ清潔感を出すためには、

①便利グッズなどを買い過ぎず、出来るだけ小物を減らしていくこと

②収納スペースを上手く活用すること

③扉柄を含め、お手入れしやすい素材を選定すること

④常識にとらわれず、キッチンの性能をフルに活用すること

 

この4つのポイントが、『見た目の美しさ』につながっていくと思います。

 

私はキッチンの換気扇掃除係と食洗器係(笑)としてしか活動していないので、大きなことは言えませんが、見た目の美しさは『上記4つのポイント』に加え『清掃』と『センス』、そして『日頃からキレイに保とうという心がけ』でいつの時代のどのメーカーのキッチンでも美しく見えることでしょう!

 

『幸せをつくる作業場』である今のキッチンを大切にお使いいただき、多くの幸せを育まれるご家庭が増えていくことを切に願います!

 

明日はキッチン選定の最終項目となります『⑩メンテナンス』についてお話ししていきます。今日も元気よく頑張りましょう!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ