システムキッチンの選定方法 〜清掃性〜

2016年06月21日

おはようございます。昨日は良い1週間のスタートを迎えられたので、ありがたく思っております。天気も良かったのですが、汗だくで動かせてもらったので、汗拭きシートと扇子が欠かせない季節になりました!

 

今日は『キッチンの清掃性』についてお話ししていきます。

 

私事ですが、キッチンの清掃性でこだわっているところは、『レンジフード』と食卓上の天井に備え付けた『換気扇』、そして『ビルトインコンロ』です。

 

料理を作っている以上、よく使うところが汚れるのは当然ですが、この部分の汚れが落ちやすいと、日頃のストレスも軽減されるはずです。

 

 

今はメーカー様の企業努力により、10年間掃除が不要なレンジフードやガラストップで加工されたコンロ、天井換気扇についても、羽が簡単に取れて洗えるお掃除ラクラク機能が付いていて、商材のラインナップがとても充実しています。

 

ただ、そんな機器を選んでいなくても、定期的にお掃除する楽しさを教えてくれるのが、花王の『マジックリン』です。

 

最近、私がやたら掃除づいているのは、とても汚れていたものがマジックリンのおかげで綺麗になっていくのを体験するだけで、ここも!あそこも!!と掃除範囲が広がり、掃除を楽しめるようになってきたおかげ様です。

 

事務所の書斎や自宅の書斎もみるみるうちに綺麗になり、どこでも作業が捗り、モノの少なさを嬉しく思え、大事なものだけを所有する『ミニマリスト』へと変貌しつつあります。

 

ちょっとキッチンから話が逸れてしまいましたが、キッチンは高貴な場所として、いつでも綺麗に保つことが大切で、清潔さを維持していくには、清掃性の高い商材を選定すれば毎日が気持ち良く過ごせるという結論です。

 

ちょっと参考にならなかったかもしれませんが、身の周りを綺麗にすることで、気持ちが切り替わるのは事実です。是非、出来ることから実践してみてくださいませ〜

 

今日も元気良く頑張りましょう!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!
※本文は、私が愛読している新建新聞社発行「新建ハウジング」を参考図書とし、所見をまじえながらお話ししております。政策等は概要までに留めておりますので、補助金の活用等を検討される場合は、弊社まで直接ご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ