アンケート

2008年11月21日

20081121063224

昨日から妻が体調を崩しているので、夕ご飯、洗いもの等を済ませて次女とアンパンマンを見ながら、自動車会社からのアンケートを記入しておりました・・・


自家用車の車について、メーカーからアンケート用紙が投函されておりました。
「何か入っているなぁ・・・」
封を開けると、メーカーのロゴが入っているボールペンとアンケート用紙です。抽選で粗品が当たるそうですが、その目的ではなく、思うがままの車に対する意見を率直に述べさせていただきました。
この経験は初めてですし、企業としてのその姿勢は素晴らしいものだと感じます。ほとんど妻が乗っている自家用車ですので、妻が書くべきものかもしれませんが・・・
お客様へのアンテナを高くする姿勢をここで学ばせていただきました。メーカーなので、こういった方法でしかお客様の声を聞く事は出来ないのかもしれませんが、私は直接訪問して、お客様の声を聞く事が出来る事を喜びに感じました。
お客様と社員の想いを形にする・・・これが私の仕事なのかもしれませんね。
今日は早起きして気持ち良く仕事を始めさせていただいております。気温に関係なく、朝から仕事が出来る喜びをかみしめて、今日も一日楽しませていただきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ