たたいて動く

2008年12月19日

20081219074210

ちょっとピンぼけしておりますが、当社が愛用しているシュレッダー「気まぐれ粉砕機」さんです。
私が入社した頃から場所を陣取っておられますので、長い付き合いにはなるのですが・・・


最近、調子が良くないそうです。昨日、ある資料をじっくりと読ませていただき、シュレッダーで書類を破棄しようと考え、書類を差し込んだのですが、スイッチが入っているにも関わらず、うんともすんとも言いません。
「どうしたのだろう・・・故障かな?」
朝早くから葛藤していたら、スタッフが出社した際に
「社長、たたいたら動きますよ!!!特にこのあたり・・・」
言われるがままに叩いてみると、
「ジュワワワワーーー」
動くではありませんか?なんとも凄い「気まぐれ粉砕機」さんです。昔テレビが映らなかった時に、
「叩いたら映るんだよ!!!」
と言って当社スタッフの番頭が教えてくれた時の事を思い出しました・・・今時でもこんな話はあるものです。
昨日、お客様からの巡回活動から帰社して、スタッフが話しかけてきてくれて
「2階の倉庫がほとんど片付きましたよ!!!」
慌てて見てみると・・・リフォームした後の現場を見ているような感覚になり、感動してしまいました。スタッフ曰く、完全形ではないそうですが、ほぼ目途がついた状態だそうです。
「ありがとうございます!!!これで来年が素晴らしい1年になる準備が整いつつあります」
深々とスタッフに御礼を申し上げました。仕事の合間をぬって対応してくれた事に感謝しながら、
「まだまだ綺麗に出来ますよ!!!」
と自信たっぷりと答えてくれた事に希望を持たせていただけた瞬間でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ