かめのて

2009年08月19日

20090819075151

昨日、得意先に訪問した際にいただいた食べ物「かめのて」です。
私は初めて見させていただきました・・・愛媛に帰省されておられたのですが、岩と岩の間に出来るものだそうで、亀の手に似ている事からそういう名前になったそうです・・・


「はい、大和君食べてみたら!!!」
お会いするなり、すぐに手渡しいただき、ぱくっと口にしたのですが、意外と美味しくてびっくりしました。
「お酒のあてにもなるんやで・・・」
そうですか・・・素晴らしいですね。確かにお酒のあてで出てきそうな食べ物です。
私自身はあまり海のものは食べませんでした。結婚してからやっと食べられるようになったものも多いのですが、人が美味しいと勧めるものに関しては、何も考えずに食べた方が得するような気がします。
固定観念というものは、成長を妨げるような気がしますね。仕事でもあまり囚われないように気をつけたいものです。
昨日、当社の打合せ室にて新商品のオイル&ワックスを塗布するのに、メーカー様1名様と木材店 同志2名様が駆けつけてくださいました。
お盆明けのお忙しい中でのご対応に、言葉では伝えられないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。本日午前中には、完全に乾ききるので、これからは状況を見ながら、木と触れ合う空間を大切にしたいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ