おけ ~やまとのブログ~

2017年02月07日

おはようございます。今日も肌寒い一日のスタートとなりました。特に週末は『寒の戻り』と言われる程、各地が寒くなるそうですので、お身体にはご自愛くださいませ~

 

『おけ』というタイトルですが、今朝、電車でキッチンのシンクにおける程のステンレス製の『桶』を持ってきました。何か袋に入れたら良かったのですが、良い大きさの袋が見つからず、桶のまま電車の足元に置いていたら、皆さんが

 

『なにに使うんやろ・・・』

 

と不思議そうに見る方もいらっしゃれば、その場に馴染んでいて全く気付かない方もいて、どちらかと言えば、後者の方がほとんどでした。

 

早朝ということもあるかもしれませんが、今の電車内はスマホをさわることに必死になっている方が多く、他人に関心を持つ眼がないように思います。良い、悪いは別にして、世間の眼もそうですが、自分が気にしているほど、相手はそんなに見ていないということです。桶を電車内に持ち込んでも「オッケー」ということで・・・(汗)

 

最近、昔言葉で『風呂桶』=浴槽(システムバス)のお問合せが多く、昨日の朝もフラッと立ち寄って下さった工務店社長が

 

『先日、お客様からご注文いただいたので、手配よろしくね』

 

とご用命をいただきました。高額商品にも関わらず、こうしてご注文いただけるのは、メーカー様の商品力と当社スタッフの提案力、スピードでしょうね。皆々様に感謝しつつ、無事に商品を納められるよう、努めていきたいです。今日も元気よく頑張りましょう!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ