あぶり焼き

2010年04月19日



先週の金曜日は、お施主様の気持ちになって最新のガラストップコンロの使い方を体感してきました。
写真は「あぶり焼き」です。トマトとちくわチーズをあぶり、サラダに加えるという料理だったのですが、生温かいトマトと一緒にサラダを味わえて、とても美味しくいただけました。
ちらっと写っているのですが、奥側のコンロでは、炊き込みご飯を自動で料理してもらっています。ガスで約20分、話をしながら他の料理を作っていると、あっという間に出来上がる感覚でした。しかも、お米がもっちりしていて美味しいんです。やはり、高い事だけはあり、ガスでしか出来ない料理を体感出来て
「料理って楽しそう!!!」
普段、料理をしない私にとって素直に感じた事です。と同時に最近IHクッキングヒーターを採用されるお客様も多いのですが、IHならではの料理方法もあるはずです。その調理方法も実演する機会があればとも感じました。
どんな事でも、自らが体験する事は大切な事です。その経験が自身の言葉になり、お客様に伝わり、共感し、お互いが嬉しい気持ちで満たされるのでしょうね。そんな体感が徐々に多くなるように、そして喜びに感じながら日々を過ごせるように意識をしていれば、これから沢山共感し合えると思いますので、どんどん前へ進んでいきたいと思っています。
今週は天気も悪そうですが、気持ちだけは晴れやかに過ごせるよう、努力していきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ