再会 〜やまとのブログ〜

2016年11月01日

おはようございます。昨日は諸事情により、更新が出来なかったこと、お詫び申し上げます。今日から11月に突入しましたね。今年もあと2か月となりました。

 

先週末、奈良県内にてマスターズの水泳大会が開催され、約半年ぶりの試合に参加してきました。

 

 

競技は100mバタフライ、50mバタフライの2種目と、チームで参加するリレーを3種目に出場いたしました。

 

個人競技の結果は自己ベストを更新出来たのですが、未だ体力増強が間に合っておらず、後半にスピードが落ちてしまう課題を克服出来ておりません。泳法にも改善の余地はありますが、何せ自分が思っている以上に体力が落ちているように思えるので、改善のポイントがわかった良い機会となりました。

 

ただ、一番驚いたのが、私の隣を泳ぐ方から召集時に

 

「ヒロミツちゃうん??」

 

と声を掛けられたのですが、記憶が思い出せず、ずっと考えても出てきませんでした。そのままお伝えしますと、私が小学校時代に通っていたスイミングスクールの選手コースで一緒に泳いでおられた1年先輩の方だったのです。

 

いや~~驚きました・・・良く覚えておられる方だなぁと感心したのですが、プログラムで私の名前を見てパッと思い出されたそうです。

 

35年ぶりの再会となったのですが、覚えて下さっていることって嬉しいものですね。この時期に一緒に泳げたことも凄いご縁を感じましたし、試合で負けてしまったので、次回は勝ちたいという気持ちが沸き起こりました。

 

やはり、人のご縁は大切ですよね。私も人に影響を与えられるような人格者になれるよう、自分磨きに頑張ります!今週も元気よく頑張りましょう!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ