鮮明

2015年06月29日

先週の土曜日は地元でのボランティア活動や、大学時代にお世話になったライフセービング部コーチの結婚パーティーに参加したり、日曜日は朝一番から京都市立博物館で開催されている『ルーヴル美術館展』に行ったついでに京都市内を散策し、とても内容の濃い休日を過ごせました(^^)

結婚披露パーティーは横浜で開催され、180名の出席者に混じり友人や先輩、後輩と和気あいあいと盛り上がったのですが、コーチを指導された顧問の先生がスピーチされている時、水泳部員が前へ集まり、歌を合唱する機会に私も参加いたしました。

練習もなく、ぶっつけ本番にもかかわらず、指揮者の手振りだけで歌詞が出てくるものですね。唄いながら当時の記憶が鮮明に蘇り、普段の忙しさからスッと解放される瞬間を体感出来ました。

生きている瞬間では色々あったとしても、その場を頑張って乗り越えたら、後から全てが良き思い出に変わるんですね。これからの生き方がとても大切で、振り返った時に後悔だけはしないよう、挑戦してみたいことに果敢に取り組む勇気を思い起こしてもらえました。

今週は決算期の会計報告やリフォーム現場のお引渡し等、大事な仕事が沢山ありますので、自分を律して元気に頑張ります(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ