高速 大阪港線の工事

2009年10月20日

20091020043319

日曜日から始まっている阪神高速の道路工事による1週間の通行止めは、大阪港線という事で
「あまり影響はないよなぁ・・・」
と思っていました。大阪港線は写真にある安治川線だと思っていたのです。堺線までの乗り継ぎ部分だから安心だと勘違いしていて、昨日高速道路に乗ろうと思ったら
「天保山~船場ジャンクションまで通行止め」
との事でしたから、ちょっと驚きました。車通勤している方、営業であちこちに行かれる方は要注意ですね・・・


私は生駒方面で昨日から始まるリフォーム工事があり、30分余裕を持って出かけたのが正解でした。高速の環状線をくるっと半周して乗り継げたのですが、もう少し時間が遅ければ、大変な事になっていたと思います。
1週間の事ですから、より安全に高速道路を利用できるように実施してくださっている事と思いますので、理解は必要だと思います。が、昨日の6時以降でもかなりの騒音と共に工事をしているようだったので、近隣にお住まいの方は大変だと思います。
でも、一度創ったからといって、メンテナンスは必要です。特に住宅においても修繕はつきもので、マンションですと、管理費の中で修繕を実施してくれますが、戸建住宅の場合はどうしてもメンテナンスの部分を軽視しがちです。
特に水が内部に侵入する事の無き用に、外部は気をつけるべきですが、訪問販売等の業者様の話を聞いてすぐに注文される方も多いようなので、どこかに相談する窓口というのは必要だと常々思っております。
道路工事を機に、家の状況を確認する事も、一つのきっかけですよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ