骨折 ~やまとのブログ~

2017年10月17日

おはようございます。昨日はしっかり雨が降り頻りましたが、多くのお客様がご来店下さり、とてもありがたく感じておりました。天候が悪い中でも、現場は進んでいるのですね~

 

今日のテーマは『骨折』です。ことわざで『骨折り損のくたびれ儲け』と言われる機会も多いですよね~折角の努力も成果に結びつかないことを意味すると思うのですが、私が思うに成果を数値だけで判断しなければ、無駄な努力はないと信じています。

 

現に、私達の体制はこの6月で大きく変わりましたが、多くのお客様が支持して下さり、今でもこうして健全な経営を全うすることが出来ております。嘘をつかず、お客様のお役に立つべき行動を続けてきたからこその『今』があると信じています。

 

当社にご来店下さるお客様は、皆さん素敵な笑顔をお持ちの方ばかりです。良く笑い、よく仕事をされる方々のチカラを借りて、これからの歩みを続けていく所存です。

 

今日のテーマは真面目だと思われたかもしれませんが、実は昨日、次女が学校での授業中に『骨折』をしてしまいました。逆立ちを2人1組になって、次女が逆立ちする人、友達が足を受ける人になったらしいのですが、娘の逆立ちの勢いが激しすぎ、受ける人が避けてしまったらしく、そのままマットに倒れ込んだ際、右足の甲をキレイに折られたそうです。

 

勿論、その時は痛かったと思うのですが、私が病院に駆け付けた時

 

『私の足が友達の顔にあたったら大変やったと思うねん。けがをさせなくて良かったわ~』

 

と友達のことを心配しておりました。(どこの誰がこんな素晴らしい女性に教育したのだろう・・・)という程、人を想う気持ちを大切にしてくれて嬉しく思いました。

 

娘も私達家族も、しばらくは不自由な生活が続きそうですが、それもまた、一つの思い出になり楽しいものです。自身のやるべき役割を全うできるよう、今日も笑顔で頑張ります!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ