震災 ~やまとのブログ~

2017年01月17日

おはようございます。22年前の今日、『阪神淡路大震災』が発生いたしました。私は大学3年生だったので、大阪にはいなかったのですが、今でもその時のことを思い出します。今でもなお、最愛の家族との別れを悔やまれておられるお姿をテレビで拝見いたしますと、胸が苦しくなります。謹んで哀悼の意を表します。

 

 

昨日1月16日、私の祖父が20年前にこの世を去った命日でした。阪神淡路大震災発生の2年後、突然の別れを体験することになりました。宝塚で震災を経験し、建物は半壊状態であったにも関わらず、大きなケガもなかったのですが、1997年、私が社会人1年目の冬を迎えた時、上司からその訃報を知らされました。

 

 

今でも、祖父の楽しそうにお酒を飲む姿、庭の手入れをしている姿やお風呂上りに股わりのストレッチをしていたことを思い出します。特に印象的なのが、祖父の『笑顔』です。

 

 

常にご自身が笑顔でいるだけでなく、まわりの人々も笑顔にさせてしまうような明るさがありました。

 

『大人になったら、じいちゃんになったら、こんなに笑って過ごせるんだなぁ~』

 

と子供心に思っていたことを思い出します。私が40代となり、祖父のような生き方が出来ているかはわかりませんが、周りを明るくするような存在になれるよう、自分磨きはこれからも続けていきたいと思います。

 

 

昨日はスタッフが一人お休みだったので、仕事も忙しく、自宅に帰ってからも久しぶりにプールへ行って、2キロの距離をゆっくり泳いできました。体調は万全ではありませんが、何とか体が動いてくれていて、夜もグッスリ休めることが出来たので、まだまだ成長できそうです。

 

 

 

今日も活動出来る喜びを胸に抱き、太陽のように明るく元気に頑張ります!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ