鉄塔 ~やまとのブログ~

2017年11月07日

おはようございます。今日もさわやかな秋晴れとなりました。昨日は朝一番の積み込みと現場打合せがあり、更新が出来ずご心配をお掛けしましたが、3連休をしっかり休ませてもらいましたので、元気に活動しております。

 

昨日、現場から直接自宅に帰宅して、今朝は車での出勤でしたが、その出勤途中、朝の珈琲を購入する為に立ち寄ったコンビニの近くに送電線の『鉄塔』が立っていることに、改めて気付かされる出来事がありました。

 

私は家を出る時間が明け方前ですので、幹線道路でもほとんど車が通っていない状況を会社に向かって走っているのですが、送電線を流れる電気の音を初めて聞かせてもらったのです。

 

独特の電気が流れるような音にビックリしたのですが、この送電線を使って、各家庭に流されていることは当たり前のことなのでしょう。でも、鉄塔の下は健康上、あまり良くないという情報は本当のような気がします。流れている電流が聞こえただけで、不思議な違和感を覚え、その場をすぐに立ち去りたいと思う程、身体に違和感を感じたのです。

 

普段から良く訪れている場所なのに、そういった思い込みで身体に不快感を与えることってあるのですね。『病は気から』と言いますが、音が生活に与える影響は大きいことがわかり始めてきましたので、暮らしの間取り改善や提案の際には、目に見えない部分にもこだわって、お客様との対話を大切にしていきたいと思います。

 

明日は天気が崩れる予報ですので、今日の晴れ間を大切にしながら快適に過ごせるよう、朝から元気よく頑張ります!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ