選択

2015年03月25日

昨日は時間の流れを気にせず、自身がやらなきゃと思ったことを選択して活動出来た一日でした。昔は仕事でも選ぶ余地も無く、お客様から言われるがままに行動していた時期もあり、心身共に疲労しておりましたが、選択とは行動で、自らが掴み取るものだとわかってから、気持ちが楽になり、意欲も自然と湧き出てきます。

もちろん、現場では上手くいくこともあれば、失敗したり、お客様の要望に応えられなくて悔しい想いをする事があります。それでも選択の経験値を上げていけば、新たなニーズを発掘出来たり、人との和が広がったりするものだと信じています。

今月の2週目から不思議と仕事の良い流れを実感出来ておりますが、こんな時でも慌てること無く、コツコツやるのが私らしさだ!とわかってきました。昨日、たまたまお会いした営業の方に

「慌てている姿が想像出来ませんよ〜」

と言っていただき、夕方に開催された同業者会の宴席でも私と同じ電車で出勤されておられる方から

「最初に電車で見かけた時は、学校の先生かと思いましたよ〜パソコンを取り出し、タイピングしていたので、朝から資料作りで大変なんだなぁって(^^;;」

…いや〜嬉しいですね(^^)。ブログを作成している姿を見られていたのは恥ずかしいですが(^^;;、学校の先生にも一時期憧れた時があったので、今から『木育』という形で教育に関わろうとしているのだと気付かせていただきました。

やりたい事があるって幸せなことですね。今日も時間の流れを感じない位、その場、その時を集中して頑張ります(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ