運命

2011年02月19日

昨日は商売上で運命を感じる出来事が多々ありまして、びっくりしましたね。当社スタッフも
「鳥肌が立ちました・・・」
という位のタイミングだったので、日常業務の中でもコツコツと積み重ねる事で前向きな出来事があるものだと再認識いたしました。
もちろん日々の努力は大切ですが、目的のない努力は意味がありませんし、しっかりとゴールを見据えての行動が大切だと思っております。「運命」と感じる出来事がこれからも増えるよう、自身を磨き続けたいと思っております。
事務所から外を眺めていますと、近くで商売されております畳屋さんの息子さんが歩み寄ってくださり
「畳のコースターを自前で作っているのですが、もらってくださいます?」
と聞いてくださり、スタッフの人数分をいただきました。娘さんが使っている和風の折り紙を縁にして、いぐさの臭いが落ち着きを与えてくれる、良いコースターをもらえて有り難く思いました。どんな事でも工夫次第で会社宣伝になるものです。社員からのアドバイスを積極的に伺い、当社といたしましても、地域の皆さまに宣伝出来る様なアイデアを発信していきたいと思っております。
あと、当社へ良く引取に来てくださる工務店社長が先般、ボーリングでパーフェクトを達成されたそうです。仕事の話をそっちのけで、その話題で15分位引き留めてしまって大盛り上がりでした。私より若い方ですが、ボーリングを通じて、大工さん同士の横の広がりを持ちたいと言われていましたので、近いうちにボーリング大会も企画したいと考えております。
今日は日差しがまぶしく気持ちの良い朝を迎えております。2月も早いもので下旬を迎え、いよいよ春が到来しますね。心躍る季節を楽しめるよう、今からしっかりと準備をして、日々を楽しみたいと思っております。
明日は日曜日ですので、ブログはお休みをいただきます。皆様、良い週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ