運動

2011年02月28日

昨日は本来であれば仕事関係でプライベートの用事があったのですが、急遽キャンセルになりましたので、家でゆっくりさせていただきました。
妻が朝から買い物へ出かけることになり、あまりにも気持ち良い天気だったので公園で遊ぼうという話になったのですが、
「そうだ、凧あげをしよう!」
と私が思いつき、子供達に嫌がられながらも凧とボールを持って、大きな公園へ歩いて向かったのです。
朝9時頃だったので、誰も公園にはいない状況の中、凧を飛ばして喜ばせようと思ったのですが、生憎風が吹かずで思ったよりも飛ばなかったのが寂しかったんですが、誰もいない広い公園を家族で走りまわれた事はストレス発散になり、良い機会をいただけたなぁと思えたのです。
凧あげをしたくなった理由は、先日小学校で出前授業を行った際に、小学1年生が校庭で元気よく凧あげをしておりまして、校長先生が
「最近の子供は凧あげを知らない子供が多いので、実際に凧を作って飛ばしているんです。」
と教えて下さったからです。私が幼少の頃は冬の寒い時期に公園でよく飛ばして、電線などに引っ掛けたものです。自分の子供達には知らないと言わせないようにしようと思っていたのがすぐに実現出来て良かったと思っております。
それでも、11時過ぎに帰る頃には、親子連れで公園がいっぱいになっておりました。外で遊ぶ人が多くなっているのは良い事ですね。私も先週土曜日から大好きなビールを控えておりまして、代わりにミツヤサーダーのカロリー0タイプを飲ませてもらっています。とても美味しくてびっくりしているのですが、よく考えてみると
「こののど越しはビールと同じなのに、値段も安くて翌朝も気持ち良い朝を迎えられる事を考えると、これがいいんじゃないかなぁ・・・」
と思い始めております。いつまで続く事だかわかりませんが、次の日が休日以外の夜はしばらく続けてみようと思っております。健康な状態が前向きな発想を生み出してくれる原動力になるからです。
今週は雨スタートですが、新しい出会いに希望をよせて、元気よく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ