通信講座

2009年04月21日

20090421063312

昨日の新聞ですが、目にとまったので写真におさめました。
商品ばかりに気を取られて、実際に生活されておられる方の心境、トレンド等、勉強していくべき事は山積しておりますが、まずは興味を持つことから始まるのではないでしょうか・・・


今まで、家は奥さんの趣味に任せっきりという方が多いのではというイメージがありますが、「ワークライフバランス」→仕事と家庭の両立がよく新聞にも書いてありまして、家でも家族全員が相談しながら、色々な出来事を楽しむようになる傾向がありますね。
食育も含め、家は人間形成の道場です。そんな家が沢山増えれば、皆がとても穏やかで、争いのない空間が出来るのではないでしょうか?
不況の中、理想論かもしれませんが、掃除一つにしても、続けている事で、沢山の方々と触れ合える事が出来ます。
今日でも先程まで、昔私が小さい頃にお世話になったパン屋のおばあちゃんが
「まだ続けてるの?もうそろそろやめるかなーと思ってたんやけど、なかなかしぶといな。」
嬉しいですね。ずっと見てるからねとも別れ際に言ってくださいました・・・今日もがんばれそうです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ