貸切

2011年02月26日

昨日はとあるショールームの閉店後に商品勉強会を開きませんか?という住宅設備メーカーの担当者様からお話を昨年からいただいていたので、当社スタッフとお客様で車2台に乗り分け、参加させていただきました。
6時から開始させてもらったのですが、私達が知らない商品もあり、リフォームに適した商材もありましたのでとても参考になりました。実際に見て触って体感してみる事で、自身の知識となり、お客様への説得度も変わってくるものです。
「一つ学んですぐに実践する事で自分の世界が広がる」
何かの本で見た事があります。来週から早速行動していく所存です。
昨日、メールで私が尊敬するメーカーの営業所長が名古屋へ転勤される事をお伺いしました。これから一緒に様々な取組を実践していこうとしていた矢先でしたので、残念な気持ちが強いですが、これから益々ご活躍される事と思いますので、現実を前向きに受け止めます。
私は転勤の経験が無いのですが、学生時代に東京へ一人引越しをした時、社会人になり大阪へ戻って来た時に覚えた気持ちを思い出しました。出会いと別れは人生数多く経験するものですが、出会いは自身の行動力と考え方でどんどん増やす事が出来ますし、別れの場合でも考え方一つです。春になると両方共多く経験するものですが、常に前進姿勢で臨んでいこうとも思っております。
今週は色々な出来事がありすぎまして、あっという間に1週間が経ちました。来週から3月です。気持ちを新たに頑張ります!
明日は日曜日ですので、ブログはお休みをいただきます。皆様良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページのTOPへ